株に関連するコメント情報を一括検索!

6740:ジャパンディスプレイ
証券コード6740: ジャパンディスプレイ
会社情報東証1部, 電気機器
中小型液晶パネルで世界首位級。官製ファンド傘下で日立、東芝、ソニーの事業を統合し発足
チャート
株コメ数34件 (直近12時間)
株コメ判断 買い
買い
2(100%)
売り
0(0%)

直近12時間の株コメから買い/売りのキーワードを抽出した数です
詳細情報
直近12時間の株コメ情報

3157 件中 - 戻る

#421: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 14:57)

そう思いたくなくても事実w
登録者人数の文字も見づらくしてるのは気のせいか?
6740 - textream #314


#422: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 14:54)

決算報告書は32ページにわたる膨大な量も、中身は8割方、手垢のついた使い回し資料で見るべきものはほとんど無し。やたらデカい文字のスローガンみたいな意味のない文章の羅列。 肝心のKPIは華麗にスルーでこれでは記者も質問に窮するだろうな。
決算動画は、7万人の株主、4千人の従業員がいるにも関わらず500回レベルと、もう身内も関心がない。登壇した技術系の幹部のコメントは全部カット。一番大事な資金調達、借金返済についても全く触れず。

ブラックボックスJDI、スコットキャロンの本領発揮かなww
さすがは10円台の銘柄。「非常に、はっずかしいです」。自分で言うかw
6740 - textream #313


#423: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 14:39)

>確かに、これが事実ならば、それは評価の対象とは
言えますが、この粗利率100%のライセンス収入を
除いた、通常商売の利益率は燦々たるものになりますね???

前期決算短信が出た5/13 21:34に、今期の通期予想に
対して、販管費予想が270億円だった場合の
シミュレーションをした。

その際、ライセンス収入を考慮せず、売上総利益が
88億円予想で、粗利率が約4%の試算をしたのだが、
仮に112億円のライセンス収入が正しいとして、
それを除いた通常商売を改めてシミュレーションを
すると、下記になる。

売上予想 2106億円
売上原価予想 2128億円
売上総利益予想 ▲22億円の赤字
販管費予想 270億円(仮)
営業利益予想 ▲292億円の赤字

P.S.〜eLEAPって、本当に12月から量産開始するの?
(冷笑)
6740 - textream #312


#424: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 14:29)

思ったより下がらないな
6740 - textream #311


#425: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 14:14)

>上期→下期の営業利益増加要因にある「eLEAP/HMO技術収入」の79億。何だかこれで今期予想の
数字を作ってる臭がプンプンする。

その部分を見落としていました…。

改めて、決算説明会資料をチェックしましたが、
年間で112億円(上期33億円 下期79億円)を予定
している書き方ですね。

確かに、これが事実ならば、それは評価の対象とは
言えますが、この粗利率100%のライセンス収入を
除いた、通常商売の利益率は燦々たるものになりますね???
6740 - textream #310


#426: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 14:11)

>>悲惨過ぎて近寄れんわw
これで赤字とは

営業活動によるキャッシュ・フロー今期1244億95百万円
6740 - textream #309


#427: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 14:07)

チャンネル登録者がそもそも956人...
ほんとにここ大企業か?
6740 - textream #308


#428: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 14:05)

>去年も一昨年も賞与引当金は27億円でした。
これも借金から払ってるわけで、いちごさんも
太っ腹ですよねえ。

自分が一番楽しみ(?〜苦笑)にしているのは、
このまま、いちごトラストからの借入金が増えて、
年間の支払い利息が何十億円と膨れ上がった時に、
その利息を支払う為に、いちごトラストから追加の
借り入れをしなければならないパターンです。

P.S.〜3月末時点で335億円の借入金残高があるので、
普通に考えて、30億円以上は利息が発生する。

東浦工場の譲渡金65億円により、瞬間的に借入金を
減らすかもしれないが、今期も大赤字予定なので
借入金増に伴う支払い利息の増加は避けられない。

製造メーカーは、部材仕入れなどが先行して、
仕入れ支払いと、製品売上の回収にギャップが
生じると云う現実もある・・・。

と言うより、国内仕入れの場合、前金で払わされて
いる可能性はないんかな?(笑笑)
6740 - textream #307


#429: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 14:04)

あれ? 又、表示制限と削除がされとる〜失笑
6740 - textream #306


#430: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 13:55)

そもそも たむしはJDIの孫うけ会社w
6740 - textream #305


#431: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 13:53)

たけしは宇宙戦艦ヤマト世代だから、社会人じゃなくて年金暮らし中だよw
6740 - textream #304


#432: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 13:50)

他の会社じゃやっていけない窓際族のジジィ(転職できない)しかいないんだからボーナス0で良いだろw
6740 - textream #301


#433: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 13:50)

たむし
6740 - textream #302


#434: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 13:44)

にわとりたむし逃亡中w
6740 - textream #299


#435: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 13:43)

上期→下期の営業利益増加要因にある「eLEAP/HMO技術収入」の79億。何だかこれで今期予想の数字を作ってる臭がプンプンする。

動画で坂口さんが「前年同様今期も狙う」みたいな言い方してるけど、JDI文学上「狙う」という場合、殆ど実現しないと解釈していいと思う。10月に許可が下り、提携がまとまり、漸く新工場建設に向けてプラント屋さんと話し合いを始めるという下期の段階で、どちら様が79億ほどの費用を出すんだろ。それとも開発区案件とは別にビジョやBOEみたいな同業に売るつもりなのかな。実現に怪しさしかない。

この「eLEAP/HMO技術収入」の帳消しについては昨年実績があり、HKC提携を当てにして盛り込んだものの結果破談。前後からの推定では45億程度。今回79億て結構増やしたなという印象。

もしこの79億を乗せなければ今期予想がどうなるかというと「下期EBITDA黒字」という文言が消え、売上2139億、営業△261億に。スマートウォッチ・VR等(コア事業)の通期売上は729億となり、前年735億を微妙に割っちゃう。この辺りの数字に辛さを感じた可能性を感じる。
6740 - textream #298


#436: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 13:39)

それね、実はね、決算説明会にね、一人も報道陣が来なかったんだよー。
だから別室を用意する事も無く、割愛だらけ、ささっと済ませちゃったんだ。
あ、これ、秘密だよ。誰にも言っちゃいけないよ。((*´∀`))ヶラヶラウッソピョーン
6740 - textream #297


#437: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 13:14)

現段階でも決算動画の再生回数500回程度wwwwwwwww

坂口さん、あんた前回の動画(キャロン欠席)ではっきりと「5月の本決算で精査した新KPIも発表させていただきます」と断言したよね。動画まだ残ってるよ?
ねえ、なんで釈明も訂正もしないで華麗にスルーなの?
これがJDIのガバナンスってことで理解して宜しいわけですね?

はい、嘘つき。
6740 - textream #295


#438: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 12:47)

お客さんには
関係ないんじゃないかな
そのあたりは・・
6740 - textream #294


#439: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 12:46)

決算動画。事前にここの書き込みを見て分かってたんですが、最後の「ご質問ないようですので…終了とさせていただきます」の締めは流石にズッコケました(笑)

会場に何名のアナリスト来てたのか分からないけど、態々説明会に足を運んでおきながら事前に聞きたいこと何も持たずに頭空っぽにして行くものなの?だったら家で動画配信待ちなさいよ(笑)

普通は当面の資金調達や申請書の状況、HKCとのその後、産革との間柄、LTPS需要の中身、予約権、財務目標、HKC提携で待ったをかけた顧客のその後、透明照明指輪、良きライバル、CEOの進退等々チェックポイント絞っておき、当日説明でスルーされたら聞こうかなと思いながら出席するもんじゃないのかな。これまでノー質問は一度もなかったと思うけど、これだけ不思議なことだらけで質問ボタン押さないて、ホントにやらせなしで起こり得るのだろうか。

今回は一層会長のエモ話に付き合わされて、中身スッカラカン。「あってはならない」て何年か前も聞いたけどだったら早く交代しなさいよ。
6740 - textream #293


#440: ジャパンディスプレイ 【6740】 4日前 (05/15 12:46)

動画拝見したのですが
負け組で
耐えられないって
言われてましたね
ソニーと東芝と日立の陣営
持ってる会社として・・・
勝たないといけないって・・
6740 - textream #292

3157 件中 - 戻る