株に関連するコメント情報を一括検索!

3668:コロプラ
証券コード3668: コロプラ
会社情報東証1部, 情報・通信
従来型携帯向け位置情報ゲームから出発。11年秋にスマホゲームへ参入し急成長。海外展開も
チャート
株コメ数45件 (直近12時間)
株コメ判断 売り
買い
1(17%)
売り
5(83%)

直近12時間の株コメから買い/売りのキーワードを抽出した数です
詳細情報
直近12時間の株コメ情報

5476 件中 - 戻る

#1: コロプラ 【3668】 1時間前 (08/08 10:32)

#るって、

カタカナで、キニナるでは?

気になる。。。
3668 - textream #548


#2: コロプラ 【3668】 1時間前 (08/08 10:08)

白猫プロジェクトに関して
例年は周年イベントを終えて白猫の売上はそこをピークに反動で下落していくのですが
今の株価もそれを折り込んでいってます。
白猫プロジェクトに関しては多くの人に見向きもされてないです。
ですが今年の白猫プロジェクトは詳しくは言いませんが例年と違うパターンなので白猫に期待してます。

ドラクエウォークに関しては調べてる人は沢山いると思うので今後のテコ入れイベントに期待です。

ウォークはコロナの中本当によく頑張ってると思いますよ。
3668 - textream #547


#3: コロプラ 【3668】 1時間前 (08/08 09:58)

同意です
ウォークの初動1ヶ月の売上については93億という予測もありましたからね(センサータワー調べ)
3668 - textream #546


#4: コロプラ 【3668】 1時間前 (08/08 09:49)

ドラクエウォークのレベニューシェアは単純に30パーセントで見ておけば良いと思います。

コロプラのネット計上売上は

9月20.5億円(概算)
10~12月52億7千200万円
1月~3月35億8千万円
4月~6月34億1千300万円

ここから計算するとグロス売上は

9月68.3億円
10~12月175億円
1月~3月 119億円
4月~6月 113億円

つじつまが合うかなとは思います。
3668 - textream #545


#5: コロプラ 【3668】 1時間前 (08/08 09:44)

そうですね、ガチャ更新日はgamei推定売上より上振れしている可能性が高いです。普通に考えて、アクティブユーザーの多くは更新日にガチャ回しますからね
どうもこの板にはウォークを早々にオワコン認定しなけりゃ気が済まないせっかちが多いですが、仰る通り、ウォークは簡単に終わらないと思います
実際、助っ人機能以外に大した施策もなく自動反発でかなり復活してきています
100位以下を期待していた〇ータリンもいましたが、当分実現しないでしょう
3668 - textream #544


#6: コロプラ 【3668】 2時間前 (08/08 09:39) 売り

モルガンは多分売り上げの推移みて4Qのコロプラが赤字近くになるとでも勘違いしたんでしょうね

周年イベントもあるし白猫大健闘してるしアニメ制作・M&Aの費用も減るので
3Qよりもかなり数字が伸びる可能性が高いです。
そうなると完全にモルガンは焼け野原ですね。

何より新作もこれから発表などで盛り上がるでしょう!
Magesのグッズ関連の売り上げ増にも注目です。
M&Aの利益相乗効果がどこまで伸びるか!
3668 - textream #543


#7: コロプラ 【3668】 2時間前 (08/08 09:33)

なるほど、たしかにあのサイトは数字が大雑把なので
実際はサイト記載の数字ほど差がなく推移していたという感じですかね。

水着とかやたらみんな回してたようなので他の一位よりも上振れしてる可能性もありますね。

ウォークはマネできる競合他社がいないので
つぶれにくいと思います。タクトはパズドラやFate、ポケモンキャラでも簡単に同じようなゲームつくれますしね。
位置ゲー開発できるコロプラのみの制作案件という意味では大ヒットしても
他社が真似できない強みがあります。
3668 - textream #542


#8: コロプラ 【3668】 2時間前 (08/08 09:29)

私はウォーク面白いと思います。
スマホゲームはいろいろやったけど結局ウォークと麻雀しか残ってないです
3668 - textream #541


#9: コロプラ 【3668】 2時間前 (08/08 09:26)

割合差の原因はレベニューシェアにおける分配比率の変化ではなく、gamei推定売上と実績との乖離だと思いますよ
私が見た所、gameiの平均セルラン1~5位辺りの推定売上は明らかに過大です。6~10位辺りは比較的適正。それより下になると、実績より過少な集計も出てきます。ウォークの初動はセルラン1位が圧倒的に多く毎日5億加算で集計されていますが実際はそうでなかったということだと思います
今で言うと、タクトのgamei推定売上が過大である可能性が高いです
因みに、App Annie調べによる7月の売上順位は下記の通りです(上から順に総合、ios、Android)
https://gamebiz.jp/?p=273305

3668 - textream #540


#10: コロプラ 【3668】 2時間前 (08/08 09:09)

ウォークつまんねーからな、でも売上2位でもすごいと思うけど
3668 - textream #539


#11: コロプラ 【3668】 2時間前 (08/08 09:05)

ドラゴンガイアのSゲット
3668 - textream #538


#12: コロプラ 【3668】 2時間前 (08/08 08:45)

単純に決算資料のグラフが気になってたので
実際に測って計算してみました。
そしたらこういう事実が判明したということです。
3668 - textream #537


#13: コロプラ 【3668】 2時間前 (08/08 08:44) 売り

2020年の 1Q DQW売り上げ 271億(推定)※ピクセル数85
     2Q DQW売り上げ 126億(推定)※ピクセル数58
     3Q DQW売り上げ 106億(推定)※ピクセル数56

で本来
100:46:39 の割合になってるはずが
コロプラの決算資料のグラフだと コロプラ側での売り上げ計算では
100:68:66
となってる。(バベルも交じってるので若干変わるとはいえ差が大きい)

売り上げ減=比例して利益減ではない計算みたい

これだと仮に4QのDQWの売り上げが仮に75億としても
100:68:66:56前後で実際2割程度の売り上げの変化にしかならない可能性もある

つまりは20-25億の利益は確保はできるということ

どういう契約か知らないけど売り上げに応じたロイヤリティ比率があるのかもしれないですね。でないと売り上げが一定より下がるとMAP使用料でコロプラに運営のメリットがないのでスクエニもコロプラに辞められると利益が取れずに困るから。

まあ大体の比率計算なので実際は若干変わると思いますが
単純な数字の出し方ではなさそうです。

モルガンさん、焼かれますよまた。
3668 - textream #536


#14: コロプラ 【3668】 3時間前 (08/08 08:36)

雨季雨季。。。。。。。。。。9月^^
3668 - textream #535


#15: コロプラ 【3668】 3時間前 (08/08 08:35)

お盆明けからモルガン締め上げが始まるよ
決算発表に向かって去年と同じ流れだと思うね~^^
3668 - textream #534


#16: コロプラ 【3668】 3時間前 (08/08 08:18)

【銘柄速報】 コロプラ、enish、日本通信、アンジェス 株式投資でよく使われる2種類の分析。その根本的な違いをわかりやすくまとめてありますね。 https://t.co/XbaWusg3f0 #株 #資産運用
Twitter


#17: コロプラ 【3668】 3時間前 (08/08 08:14)

いや、そこは山P……いえ、何でもありませんw
3668 - textream #533


#18: コロプラ 【3668】 3時間前 (08/08 08:08)

> どっちが身震いする?
> 1.『♯る』の暗号
> 2.安倍総理逮捕
1.。。。。。。。。。。。。身震い
2.。。。。。。。。。。。。爆笑!^^
3668 - textream #532


#19: コロプラ 【3668】 3時間前 (08/08 08:07) 売り

結局モルガンの空売り60万の売りのせいでしょ下げ
こんなもん一時的な下げにすぎないやん

窓閉めに戻りますな
3668 - textream #531


#20: コロプラ 【3668】 3時間前 (08/08 08:03)

キニナる
確定だと思ってましたが、、
身震いしてみたい
3668 - textream #530

5476 件中 - 戻る